*[ライフハック]失敗しない仮病の使い方

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/200700310eaf1c73842432d27b/

持病は持病について勉強しないと同病者(?)がいたときにばれる・・・。
そこでmico提案としては以下!

何回か原因不明なんだけどといって体調不良を使って(2〜3回遅刻 休みの場合は2回が限度)
その後、病院にいくといって遅刻
そのあとに病名を持ってきてそれでしばしば遅刻をする。
必ず病気に関して勉強をしておく。
女の子なら病気っぽい化粧をがんばる(*゚∀゚)=3

但し、病気ですがそれを踏まえた仕事をしてます!アピールは必要

・休んで迷惑かけてるから残業とかして無理しないとか
・仕事内容自体をそもそも減らしてもらうとか
・すごくがんばる日を作ってアピールとかすると「あー、仕事がんばりたいのに病気で大変そう」みたいな空気づくり
・体調悪い日には呑みにいかないとか、仮病を使う日は呑みにいくと公言していない日にするとか
・むしろ楽しくない飲み会みたいなのはその前まで存分に楽しそうにしてだんだんつらそうな顔して
「ごめん・・。やっぱ無理だったわ・・・。たのしいんだけど・・・」とかいいながらあえて帰ってみるとか。
「遊びの時なのに病気で帰らざる終えないなんてかわいそう」みたいな

まー。ここまでして仮病して休むこと自体めんどいのでやんないけど。wwww